出典:グラこころ

 

一枚貼るだけでおうちが写真館になる!でお馴染みの グラこころさん。

 

雑誌やメディアで話題のショップさんなのでご存じの方も多いかと思いますが、実は私もそのハイセンスなアイテムのファンで以前からサイトやインスタグラムをチェックしていました。

 

先日インスタを見ていたら見覚えのある衣装を着た女の子が。

 

「こ、これは…うちのうさぎちゃんでは??」

 

と思い、思い切ってダイレクトメッセージを送ったところ、

 

 

「リトルプリンセスルームさんのものです!とっても可愛くて撮影中も悶絶・・・!」

 

 

という嬉しいお返事が~!

さらに、こんなお写真も見せていただきました。

 

 

 

出典:グラこころ

 

 

ひえ~!!可愛すぎる!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

うちのくまちゃんうさぎちゃんがファンタジーの世界にいる!

私のほうこそ『悶絶』です。

 

 

 

みなさま、ここで忘れてはいけません。こんなイメージ撮影が『背景紙一枚だけ』でできちゃうんですよ~!!

すごくないですか?!(テンション上がって”!”マーク多すぎですね)

 

 

通常お家でちょっと気の利いたSNS映えしちゃいそうな可愛い写真を撮りたいっ♪て思うと、

 

 

●お部屋のお片付けしなくちゃいけない

●どこで撮ろうか背景を考えなくちゃいけない

●撮影小道具を用意しなくちゃいけない

etc・・・

 

と、とても手軽にできるってもんじゃありません。

 

 

 

いや、お家の中がどこでも誰に見せても恥ずかしくないわ!って方はいいのですよ。

お洒落なお家は、扉だって壁だってなんだかすべてがフォトジェニックなんです(´▽`ノ)ノ

 

ただ、みんながみんなそんな恵まれた環境にいる訳ではありませんよね。

(味気のない壁紙や、和風なふすま、いたずらされた壁の落書き( ;∀;)など)

 

そんな時はこの一枚をばばっと貼っちゃいましょう♪

”おうちが写真館に早変わり”します。

 

 

 

実は、今回の衣装について、グラこころさんの「グラこころのアイデアノート」にて記事にしてくださいました!

 

●子ども×動物=最強!やっぱり一度は着せてみたい「動物コスチューム」●

 

出典:グラこころ

 

 

おうち写真撮影用の衣装としての視点がとても興味深い内容です。コーディネートのコツも書いてありますのでぜひ参考にしてください。

 

グラこころさんでは、このような背景紙の販売だけでなく、おうちでの撮影がもっと楽しくなるアイデアもたくさん教えてくれています。

今すぐ真似したくなる手作りアイテムの作り方や、撮影のヒントなどが盛りだくさん。

これを参考に、キッズや家族との時間をもっともっと充実させてほしいな、なんて思ってます。

 

 

 

今回記事にしたグラこころさんの各サイトです。

写真に使われている背景「おうち写真館」は下記のネットショップから購入いただけます。

 

家族のためのグラフィックグッズ専門店
グラこころ gracocoro

Web Site:http://gracocoro.com/
OnlineShop:https://gracocoro.stores.jp
Facebook:https://www.facebook.com/gracocoro/
Instagram:https://www.instagram.com/gracocoryoko/

 

 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪

このページのお写真で使っている衣装はこちらです♪リトルプリンセスルームのサイトでご購入いただけます。

<森のうさぎのふわふわワンピースセット>

<森のくまちゃんふわふわ着ぐるみセット ベビー&キッズ>

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪

 

 

 

子供用ディズニープリンセスドレスや小物が充実のお店

リトルプリンセスルーム

 

\リトルプリンセスルームのLINE@お友達登録でクーポンGET/

 

友だち追加

 

 

 

 .
編集