パニエ

 

こんにちは! リトルプリンセスルーム、スタッフの坂本です。

 

今日は当店で大人気のドレス姿を可愛く見せるお助けアイテム`パニエ`の保管についてご紹介しますね。

 

パニエはボリュームがある分、保管方法で悩んでいるといった女性は多いのではないでしょうか。

 

 

パニエは基本、スカート用のハンガーにかけて保管するのがおすすめです。

 

その際パニエは、必ず裏返して裏地を表にしておきましょう。

 

そして、ハンガー等で吊るし、スカートは(長さにもよりますが)4段ほどにわけて紐を使って

ウエストと同じ細さになるまで縛ります。

ただし縛りすぎると跡が残ってしまうので注意しましょう。

ゆったり結ぶことによって、縦割れもしませんし、割れたとしても横割れのように目立つ痕にはならな

いので安心してくださいね。

 

どうしても場所を取ってしまいがちなパニエ。保管方法で困っている方はぜひ試してみてください。

 

 

万一シワがついてしまった場合は、低温アイロンをしっかり当て、数日間はお風呂に入ったあとの浴室

に吊るしておくことでシワを取り除くことができます。

 

ハードチュールの場合は、アイロンでなければ完全にシワを取ることができないので注意してくださいね。

 

また、アイロンの温度が高すぎると生地が溶けてしまう恐れもありますので、その点も気をつけてください。

 

こういった対策をすることによって、シワや型崩れを最小限に予防することができます。

 

パニエをどうやって洗ったらいいのか!?

どうやって保管したらいいのか?とお悩みだった方、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪

子供用ディズニープリンセスドレスや小物が充実のお店 リトルプリンセスルーム

\リトルプリンセスルームのLINE@お友達登録でクーポンGET/  

友だち追加