こんにちは! リトルプリンセスルーム、スタッフの坂本です。

今回は衣類やバック類の保管のコツをお知らせしますね。

 

衣類やバッグ類は、できるだけ光の当たる場所での保管を避ける必要があります。

とくに、白い衣類や白いバッグなんかは、カーテンがついているところでも日差しの当たる窓際におくことは絶対に避けましょう。

日光で焼けてしまい黄色みがかってしまいます。

 

 

厳密に言えば、日光だけでなく蛍光灯の光でさえ変色してしまう可能性があります。

さらに、もともとの素材を漂白している場合はより一層変色しやすいです。

 

日焼け防止等の加工等の対処方法もありますが、完全に変色を防ぐことは難しいです。

 

とくに白い衣類はしっかり真空パックに入れて、風通しが良く、日の当たらない場所に保管するようにしましょう。

真空パックに入れて保管するのが面倒だという場合は、せめて日光の当たることのない場所で保管しておくようにしましょう。

 

太陽光や蛍光灯等の光を避けることによって、変色や退色を防ぐことができるので、ぜひ試してみてください。

 

光の当たる場所に常に吊るした状態だけは絶対に避けましょう。

 

 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪

子供用ディズニープリンセスドレスや小物が充実のお店

リトルプリンセスルーム

 

 

\リトルプリンセスルームのLINE@お友達登録でクーポンGET/

 

 

友だち追加