こんにちは。リトルプリンスルーム、スタッフの坂本です。
今年の夏はいまいちカラッと晴れず、気を揉んだ方も多かったのではないでしょうか。
今回は、洗濯機のカビ対策についてお話させてくださいね。
ついつい見落としがちな毎日使う洗濯機のカビ対策、みなさんはお手入れされていますか?
ジメジメとしている時期は特に、洗濯槽の裏では洗剤のカスや皮脂汚れを栄養にして、カビがどんどん繁殖していきます。
洗濯した衣類から嫌なにおいがしたり、黒っぽいカスがついていたら要注意です。
せっけんかすなどもトラブルの一因ですね。
カビはアレルギーの原因になるダニを発生させる厄介な存在です。
カビが出やすいのは温度や湿度が高く、栄養になる「餌」があるところと言われています。
カビ退治には市販の洗濯槽クリーナーを使う方法もありますが、お勧めはお酢。
高水位までぬるま湯を入れ、コップ1,2杯(汚れ具合で加減)の酢を注いで一晩おき、
翌朝、洗濯→すすぎ→排水すればOK.
酢なら自宅にもあると思うので手軽だし、環境にも安心です。
また、洗濯後は洗濯槽の水滴をきれいにふいて、ふたは開けておく、
洗濯機置き場の換気を良くするなど、普段から乾燥を心がけることも
カビの発生を抑えることにつながります。
 毎日使う洗濯機、きれいに使いたいですね。

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪

子供用ディズニープリンセスドレスや小物が充実のお店

リトルプリンセスルーム

 

 

\リトルプリンセスルームのLINE@お友達登録でクーポンGET/

 

 

友だち追加