こんにちは! リトルプリンセスルーム、スタッフの坂本です。
 
突然ですが、大切なドレスの保管やお手入れについて
 

 
「これ、どうしたらいいんだろう・・・」と悩んだコトはありませんか?
 

 
そんな時に便利な「お手入れ」「保管方法」「裏ワザ」などを少しずつご紹介してゆきます!
 
 

 
大切なドレスを末永く愛着を持ってお使いいただくために・・・
どうぞよろしくお願いいたします*^^*
 

 
 
皆さんは普段、ドレスをどのように保管されていらっしゃいますか?
 
 

私も娘がいますので、ドレスを何点か持っているのですが、
きれいに保管するのはなかなか大変ですよね。
 
 

 
衣装の保管で特に困るのが、湿気によるカビと、虫食いです。
 
カビもこれからの時期、湿気が多くなってくるので心配。
 
 

 
カビ対策には、保管用の衣装ケースに詰め込み過ぎないことが大事なようです。
 通気性を良くし、乾燥した場所に保管することをお勧めします。
 
 

さらに私は湿気対策として、乾燥剤を入れておきます!
乾燥剤も最近は身近なところで手に入りやすくなりましたよね^^
乾燥剤をかなり入れておくことによって、ある程度湿気やカビを防ぐことができます。
 
 
 

タンスで保管する時も同様に乾燥剤を入れておくと良いでしょう。
 これで心置きなく洋服をしまっておけますよ。
 
 

 
また、久しぶりに服を着ようと思ったら、虫食いの穴が空いていた、という残念なことが
ありますよね。
 

 

 
虫食い対策にはやはり、防虫剤を保管箱やタンスに入れておくのがいちばんです。
最近は匂いのしないものや、キツくない防虫剤がたくさん売られています。
 
 
 
それらを利用すれば、大事な服に防虫剤の臭いがついてしまった、というようなことが
なくなるでしょう。
 
 
 
 
今では虫干しをする習慣があまりありませんが、晴れた日に虫干しを行うのも効果があります。
 お気に入りのドレスを久しぶりに出して眺めるのもまた楽しいですよね。
 
 
 
また、衣替えは、湿気を呼びにくい晴れた日に行うことがおすすめします。
 ただ、日のあたる場所での保管は変色の原因になるので避けてくださいね。
 
大好きなドレスをいつまでも大切にとっておきたいもの。
ちょっとしたことで、長持ちしますのでぜひお試しください!
 

 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪ 子供用ディズニープリンセスドレスや小物が充実のお店 リトルプリンセスルーム \リトルプリンセスルームのLINE@お友達登録でクーポンGET/  

 

  友だち追加