面倒なアイロンがけも干すときのひと手間でよりラクになります。

 

干す前に強くたたいて脱水シワを伸ばすのがポイント。

ハンガーにかけたあとも引っ張って極力シワを残さないようにします。

また脱水時間を1分程度にすると脱水シワがつかずよりラクになります。

 

ちゃんと洗えても干し方を間違えると失敗のもとです。

ジャケットやコート類はボディハンガーを使い、型崩れを防ぎましょう。

 

ニット類は形をと問えて広げた状態で干すのがポイントです。

いずれも直射日光に当てずに、陰干しすることが肝心です。

 

また、アイロンがけをする前に簡単ホームクリーニングをしてみましょう。

多く専用洗剤が登場してほどんどの洋服が自宅で洗えるようになりました。

ニット類や化繊のブラウスなどはおしゃれ着専用の中性洗剤で。

ウールのジャケットやコートなどの大物もドライ専用洗剤で簡単に洗えます。

 

一方、天然牛皮や正絹の和服、コーティング加工されたものはクリーニング店にお願いしたほうが無難です。

 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪

子供用ディズニープリンセスドレスや小物が充実のお店

リトルプリンセスルーム

 

 

\リトルプリンセスルームのLINE@お友達登録でクーポンGET/

 

友だち追加