まずは汚れた部分を落としていきます。保管前にはシューズを綺麗に洗うことが基本です。

カビを防ぐために、消臭スプレーをかけましょう。

そして型崩れを防ぐためにキーパーや新聞紙を使って保管します。

箱の中に入れるのは避け、換気の良い場所においておくといいでしょう。

 

保管場所にも消臭スプレーをまいておくとよりよいです。

または消臭剤をおいておくのもいいでしょう。

保管場所も蛍光灯や紫外線によって変色してしまう場合があります。

シューズの色にもよりますが、変色してしまったら洗っても元に戻らないので注意が必要です。

 

シューズは適切な保管をしないと劣化してしまいます。

日本の気候はシューズにとって適していないので放おっておけば

ボロボロになってしまいます。

いちばん気をつけなくてはならないのは加水分解です。

これは空気中の湿気や水分を吸収し劣化させてしまいます。

特にスニーカーが多いようです。購入してから5年ほど経つものは

特に注意が必要です。

ですので、シューズは1回履いたら2.3日は休ませることが大事です。

1足をずっと履くことは控えたほうがいいでしょう。

大切なシューズや思い出のシューズをいつまでも綺麗に取っておくアイデアです!ぜひみなさんもやってみてくださいね。

 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪

子供用ディズニープリンセスドレスや小物が充実のお店

リトルプリンセスルーム

\リトルプリンセスルームのLINE@お友達登録でクーポンGET/

友だち追加