お気に入りのコートやセーター、今年もそろそろ着ようかな。。。とクローゼットを開けてみたら、

 

「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 虫食ってる!!!」

 

という大ショックな場面を経験したことはある方も多いと思います。

 

そうなる前に、秋から冬に向けて次のシーズンも快適に洋服を着用するため、衣類の手入れと防虫剤のチェックをしたいですね。

虫は15度以上になると活発に活動するため、春から秋にかけてが最も被害に会いやすい季節です。

大切なスーツやセーターがカビや虫の被害にあったという人も多いのではないでしょうか。

防虫剤の使用依頼、虫害は減ってきてはいましたが、住宅の気密性が高くなり、

暖房器具の普及にともなって一年中室内が温かいことからオールシーズンにわたってカビや虫の被害に遭うことが多くなったともいえます。

 

 

洋服を上手に収納する際のポイントとしては、

1.選択やクリーニングをしっかりして、カビや虫の被害の元になる衣類のシミや汚れをしっかり落とす。

2.ほこりの中に虫が卵を産み付けることがあるので収納場所の掃除をきちんとする。

3.クリーニング店から戻ってきた衣類は、ビニールを外して風通しの良い場所で溶剤や湿気をしっかり飛ばしたあとにしまう。

4.防虫剤は、成分が空気より重いので衣類の上部に置く。

などのポイントを押さえましょう。

 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪

子供用ディズニープリンセスドレスや小物が充実のお店

リトルプリンセスルーム

 

 

\リトルプリンセスルームのLINE@お友達登録でクーポンGET/

 

友だち追加