衣替えでクリーニングを利用する人も多いのではないでしょうか。

 

クリーニング店に預けるときのポイントはしみや汚れの場所だけでなく、

シミの種類やいつそのしみがついたのかも伝えてください。

衣類の素材はもちろん、しみや汚れの種類や状態によって処理方法が変わってきます。

品物を預ける前に自宅で洋服の状態をチェックし、具体的にクリーニング店に伝えることが大切です。

 

生地が薄くなっていたり、小さな傷があると、クリーニングの工程で傷が広がってしまうこともあるのであらかじめ相談してください。

また、店によっては保管期限が決められていることもあるので預り証は必ず確認してください。

注意書きにまで目を通してくださいね。

柔らかな素材や、デリケートな繊維の服はていねいに処理してくれるクリーニング店に任せたほうが安心です。特に、装飾がついたドレスなどは、フォーマルドレスのお洗濯に慣れているクリーニング店を探すと良いでしょう。

 

 

質問や相談にていねいに答えてくれるかどうかが目安になると思います。

普段着と特別着など、洋服によってクリーニング店を使い分けて利用してもいいですね。

 

 

 

 

せっかくの大切な衣類を綺麗にするはずのクリーニングでダメにしないように・・・!

ぴったりのお店をみつけてくださいね^^

 

・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪・:*:・゚’★.。・:*:・゚’☆♪

子供用ディズニープリンセスドレスや小物が充実のお店

リトルプリンセスルーム

 

 

\リトルプリンセスルームのLINE@お友達登録でクーポンGET/

 

 

友だち追加